清瀬内科クリニックロゴ

《当院の風邪症状、発熱がある方への対応について》
当院ではPCR検査、インフルエンザ迅速検査は行っていません。

♦発熱 (平熱より高い、特に37.5度以上)
♦咳
♦のどの痛み
♦だるい(発熱または風邪症状を伴っている)
♦息苦しさ
♦下痢
♦味覚異常
♦嗅覚 (臭い) 異常
いずれかの症状がある場合は、直接来院なさらず、まず電話でのお問い合わせをお願い致します。
☎ 042–493–1630
上記ご症状の方の診察は、新型コロナウイルス感染拡大に対して院内感染防止の観点から待合室の空間的動線を分ける為、「問診から診察まで」と「診察後からお会計まで」を入口外側 にてお待ち頂いています。

なお、PCR検査が必要な場合はPCRセンターへの予約を行っています。
PCRセンターでの検査は週2回(火・木曜日)で、PCRセンターでの検査対象者は軽症者までとなっています。
また、検査前日の午後3時30分までに検査を予約する必要があります。
さらに、PCRセンターでの検査を受けてから結果判明までおおよそ2日間かかります。
新型コロナウイルス感染重症者が増えてきていますので、予約から検査結果が判明するまでに症状増悪が考えられる方は発熱外来などの受診をご検討下さい。
誠に申し訳ございませんがご理解ご協力をお願い致します。

清瀬駅南口すぐに位置し、糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病を主に診療している内科クリニックです。清瀬、東久留米、新座の方が多く受診されています。健康診断や人間ドックで異常を指摘された方の健診結果をわかりやすくご説明しています。糖尿病、高血圧、高脂血症の予備軍と診断された方や内服、糖尿病のインスリン療法が心配で受診されていなかったという方も多く受診されています。

生活習慣病は偏った生活サイクルと食事および運動不足が原因で発症することが多く、その進行にも大きく影響します。したがって、治療はまず生活習慣の改善に取り組みます。お薬は最小限必要なものだけにしています。生活習慣病は、はじめのうちは症状がなく放置しがちですが、放っておくと動脈硬化が進行し狭心症、心筋梗塞、脳卒中(脳梗塞、脳出血等)の命にかかわる病気になることがあります。しかし、ちょっとした生活サイクルと食事、運動の改善で良好な結果が得られることが少なくありません。治療方針はよく話し合って決めますので心配されず受診ください。循環器内科、糖尿病科、代謝内科の専門的診療だけでなく一般内科の診療も行っています。

当クリニックの方針
1.全職員が患者様のお話を十分お聞きするようにしています。
2.検査結果、症状、病気についてわかりやすく説明しています。
3.患者様に採血結果をお渡しています。
4.検査、治療は患者様と十分話し合って行っています。
5.精密検査、専門的治療が必要な方には専門病院をご紹介しています。
6.全職員が患者様の不安を解消できるよう努めています。

清瀬内科クリニック
〒204-0022東京都清瀬市松山1-2-26 中村ビル2階
TEL:042-493-1630
Copyright(C)清瀬内科クリニック All Rights Reserved.