清瀬市 循環器科 糖尿病 メタボリック 肥満 高血圧 生活習慣病 内科 脂質異常症 高脂血症

清瀬内科クリニック 清瀬市 循環器科 糖尿病科 メタボリックシンドローム 内科
ホーム > クリニック案内 > クリニック紹介

クリニック案内

クリニック紹介

清瀬駅南口すぐに位置し、糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病を主に診療している内科クリニックです。清瀬、東久留米、新座の方が多く受診されています。健康診断や人間ドックで異常を指摘された方の健診結果をわかりやすくご説明しています。糖尿病、高血圧、高脂血症の予備軍と診断された方や内服、糖尿病のインスリン療法が心配で受診されていなかったという方も多く受診されています。

生活習慣病は偏った生活サイクルと食事および運動不足が原因で発症することが多く、その進行にも大きく影響します。したがって、治療はまず生活習慣の改善に取り組みます。お薬は最小限必要なものだけにしています。生活習慣病は、はじめのうちは症状がなく放置しがちですが、放っておくと動脈硬化が進行し狭心症、心筋梗塞、脳卒中(脳梗塞、脳出血等)の命にかかわる病気になることがあります。しかし、ちょっとした生活サイクルと食事、運動の改善で良好な結果が得られることが少なくありません。治療方針はよく話し合って決めますので心配されず受診ください。循環器内科、糖尿病科、代謝内科の専門的診療だけでなく一般内科の診療も行っています。

当クリニックの方針
1.全職員が患者様のお話を十分お聞きするようにしています。
2.検査結果、症状、病気についてわかりやすく説明しています。
3.患者様に採血結果をお渡しています。
4.検査、治療は患者様と十分話し合って行っています。
5.精密検査、専門的治療が必要な方には専門病院をご紹介しています。
6.全職員が患者様の不安を解消できるよう努めています。
清瀬内科クリニック
〒204-0022東京都清瀬市松山1-2-26 中村ビル2階
TEL:042-493-1630
Copyright(C)清瀬内科クリニック All Rights Reserved.